【実験中】社会人三日坊主、大学卒業したい

筋金入りの三日坊主が大卒をゲットしたい

【認知行動療法】第一回:放送授業

生活がイレギュラーになると勉強時間の確保が難しいね。

PC一台でどこでもできるメリットをどのくらい享受できるのかは本当に自分次第。まだまだ習慣化には遠いね。

 

 

今日はちょっと早めに放送授業を見ることに。「認知行動療法」の第一回。

動画を1.5倍速にしたところで頭も1.5倍速になるわけではないので、ノートが追いつかないのよ。

今回からノートはGoogleドキュメントにして、手で書くのを止めてみている。仕事でドキュメントを使うから、書くより早いし、どこでも持ち運べるし、必要があればコピーを取ろうかと思って。

机はこんな感じ。

f:id:auntmarin:20210330195708j:plain

どのくらいやりやすいかっていうのは、たぶん科目によるんだろうなあ。

全体の系譜がわからないとノートも教科書もわからなくなるから、やっぱり事前にちょっと読むとか予習は要りそう。

復習もどうするかねって感じだわ。前日にやった科目をさらっと見るだけでも違うかな?