【実験中】社会人三日坊主、大学卒業したい

筋金入りの三日坊主が大卒をゲットしたい

大卒の夢を叶えるスタート

専門学校卒業後、看護師として勤務して7年。
紆余曲折あり、今は企業で看護師をしている。

頭のいい人たちとともに働く、刺激的な日々。

頭が良い人と働くことで自分が頭が良くなるというのはただならぬ幻想なのだなぁと思い知らされる。


職業訓練校である看護専門学校では看護師になるためのカリキュラムを3年間で叩き込まれる。
アカハラ、理不尽の連続ではあったけど、励まし合い支え合う友人と出会えた珠玉の時間でもあった。


お勉強も実習も必死に頑張ったからといって、世間知らずが良くなるわけではないよね。

今が一番若い、迷っているだけでは世間知らずは良くならないのかな?



優秀な同僚と張り合う必要はないものの、このままコンプレックスを抱いて死にたくない。
習慣づくりのサポートを生業にしているのに、とんでもない三日坊主。
そんな矛盾だらけのわたしが、新しい習慣づくりをしていく記録をしていこうと思います。